AX

コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com3
メモ帳
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)
9歳の生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
世界中の方々に愛されて、
とても幸せな生涯でした。



無料カウンター

無料カウンター


リンクのお友達















































カテゴリ
全体
コーギー

お散歩
family
飛ぶ犬
クイズ
オフ会
トンビ

音楽
地震
原発

動画
以前の記事
2017年 02月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
最新のコメント
♤はちこ様、こんにちは。..
by inzei_com3 at 15:28
先月のコメントをさせてい..
by hachiko-5277 at 21:51
♤ 2011-05-09..
by inzei_com3 at 16:32
♤ 2011-05-09..
by inzei_com3 at 16:18
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 16:09
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:13
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:12
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:11
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:10
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:10
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。




All rights reserved

by inzeikun

提供:inzeikun


Original skin by
inzeikun

  カテゴリ:地震( 14 )

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


  スゴいワンちゃん。

2011年 03月 26日


ボクは、むーちゃんなのだワン。

ボクは、元気なのだワン。



でも、パパは、年度末と年度初めで忙しいのだワン。

昨日は、合間を縫って更新しようとしたのだワン。でも、、、

エキサイトの調子が悪かったので、お休みにしたのだワン。

エキサイト、ガンバレ!なのだワン。



メールとか、いろいろありがとうございますなのだワン。


エキサイトは、まだ復旧していないみたいなので、

今日は、文字だけの記事なのだワン。



続きはMoreでございます。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com3 | 2011-03-26 17:44 | 地震 | Trackback | Comments(2)
  震災チャリティ 第2弾

2011年 03月 24日


一人ひとりが、自分のできる範囲で、自分にできることを、、、。

ブログのお友達が、震災チャリティを始めました。

【もんといっしょ! : チャリティーワンTシャツ 小型犬】です。



うちのブログでも、御紹介させていただきます。


More=【もんといっしょ! : チャリティーワンTシャツ 小型犬】
[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com3 | 2011-03-24 00:01 | 地震
  震災チャリティ

2011年 03月 23日


一人ひとりが、自分のできる範囲で、自分にできることを、、、。

ブログのお友達が、震災チャリティを始めました。

【もんといっしょ! : ちゃりてぃー】です。



うちのブログでも、御紹介させていただきます。


More=【もんといっしょ! : ちゃりてぃー】
[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com3 | 2011-03-23 12:21 | 地震
  Power to the People in Tohoku, in Japan !

2011年 03月 23日


うちのスイセン。この冬は、1m以上の積雪の下に埋もれていました。

でも、球根たちは、雪の下でしっかりとパワーを秘めていたのですね。

目に見えないパワーで、粘り強く、着実に、元気に伸びています。
a0188143_9422377.jpg



Power to the people
人々に力を

Power to the people
人々に力を

    ・

    ・

    ・

Power to the people right on
今すぐに、人々に力を

by John Lennon


私は何もできませんが、

東北の人々に力を、、、

関東の人々に力を、、、

新潟の人々に力を、、、

日本全国の人々に力を、、、



 

More
[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com3 | 2011-03-23 09:46 | 地震 | Comments(10)
  転載します

2011年 03月 21日


うちのリンク先のブログのお友達のところから転載します。



ポチたまでおなじみの松本秀樹 さんとNatural Dog Style さんが、
被災地の避難所や仮設住宅の一部をペット入居可にして貰えるように、
環境省への署名活動を始められました。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


署名用紙はこちら



上記から用紙をダウンロード・印刷し、自署にて署名日、氏名、住所、捺印(サイン可)ののち、
用紙の下に書いてある送り先に『郵送』して下さい。
PCやプリンターのない方は、事務局に電話をすると郵送かFAXで送って下さるとのこと。

尚、コメント欄もあるので、実現の可能性を高める為にも、記入できる方はぜひお願いします。

阪神淡路大震災の時は、松本さんが個人でこの活動をされ、可能になったんだそうです。


うちもさっきプリントアウトしました。

ドッグセラピー、アニマルセラピー。

ペットの命が助かるだけでなく、被災した方にとっても、大きな癒しになると思います。

ただ、中には動物が苦手な方もいらっしゃると思います。いろいろと配慮が必要ですね。




追加です。

【JAPAN-EARTHQUAKE Vol.14 ペットと共に(産経新聞)】クリックしてね。





[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com3 | 2011-03-21 01:44 | 地震 | Trackback | Comments(8)
  「ママ友大作戦」

2011年 03月 20日

今回の大災害で被害を受けた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

また、亡くなられた多くの方々の御冥福をお祈りいたします。






ボクは、むーちゃんなのだワン。

ボクは、元気なのだワン。



ところで、パパ、これはいったい何なのだワン。
a0188143_1701569.jpg

スパイ大作戦というよりも、007なのだワン。

それに、この画像は、いったいどこにあったのだワン?



実は、ニコンのルーマニアのサイトにあったのを撮影したのだワン。

ニコン様、勝手に撮影してごめんなさいなのだワン。


わかったのだワン。

では、タイトルに行くのだワン。


続きはMoreでございます。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com3 | 2011-03-20 17:19 | 地震 | Trackback | Comments(8)
  ベテランボランティアの方々、頑張って下さい

2011年 03月 18日


今回の大災害で被害を受けた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

また、亡くなられた多くの方々の御冥福をお祈りいたします。



発生から一週間が過ぎました。当日亡くなられた方の初七日も過ぎました。

テレビを見ていると心が痛みます。

もちろん、悲しみを共有することは、とても大切です。

しかし、被害に遭わなかった私にとって、それだけでは、日本復興への原動力のほんの一端でも担うことはできません。

頑張って仕事しなくては。そして、元気を発信できるものなら、、、。



 

続きはMoreでございます。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com3 | 2011-03-18 00:34 | 地震 | Trackback | Comments(10)
  救援物資を!

2011年 03月 17日


地震と津波の被害を受けた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。




いつも見ているサイト、「傍観者ではなく“当事者としてできること”--東北地方」にありました。


 

続きは、Moreでございます。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com3 | 2011-03-17 15:26 | 地震
  「みんなで分け合えば、できること。」

2011年 03月 17日


地震と津波の被害を受けた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。




いつも見ているサイト、「傍観者ではなく“当事者としてできること”--東北地方」にありました。





『すぐ出来る買い占め止めよう運動!』の画像を転載します。
a0188143_1013991.jpg






[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com3 | 2011-03-17 10:14 | 地震 | Trackback | Comments(4)
  余震

2011年 03月 16日


地震と津波の被害を受けた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。



余震が続いています。

なぜ、こんなに余震が続くのか。いったいいつまで続くのか。

被災地以外でも、多くの方々が、不安を抱えたまま、、、。

専門家の方のお話は、一般人にはちょっとわかりにくいです。





一番不安なのは、「わけが分からない」ということかもしれません。

余震の続く理由が分かって少しでも納得ができれば、余震に対する考え方も少し変わるかもしれません。


そこで、むーちゃんパパなりに考えてみました。

いつも、このブログを読んで下さっている方々が、少しでも不安を解消できればと思います。

興味のない方は、スルーして下さい。


 

興味のある方は、どうぞクリックして下さい。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com3 | 2011-03-16 13:10 | 地震 | Trackback | Comments(14)