AX

コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com3
メモ帳
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)
9歳の生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
世界中の方々に愛されて、
とても幸せな生涯でした。




アクセスカウンター



アクセスカウンター


リンクのお友達















































カテゴリ
全体
コーギー

お散歩
family
飛ぶ犬
クイズ
オフ会
トンビ

音楽
地震
原発

動画
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
最新のコメント
♤はちこ様、こんにちは。..
by inzei_com3 at 15:28
先月のコメントをさせてい..
by hachiko-5277 at 21:51
♤ 2011-05-09..
by inzei_com3 at 16:32
♤ 2011-05-09..
by inzei_com3 at 16:18
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 16:09
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:13
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:12
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:11
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:10
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:10
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。




All rights reserved

by inzeikun

提供:inzeikun


Original skin by
inzeikun

  缶れき

2011年 02月 24日


ボクは、むーちゃんなんだワン。

ボクは、元気なんだワン。
a0188143_9262516.jpg


朝のお散歩から帰ってくると、庭に放牧されるのだワン。

1/3ぐらいは、雪が融けて芝生が見えているのだワン。

それで、最初にゴロンすりすりエビ踊りをしたのだワン。








 

午前中は、まだ雪がしまっていて固いのだワン。
a0188143_933650.jpg







それで、雪の上を歩いても、沈まないのだワン。
a0188143_9332092.jpg






楽しいのだワン〜。
a0188143_9333135.jpg







でも、そろそろお家に入って、御飯を食べるのだワン〜。
a0188143_9334193.jpg














では、パパ。タイトルに行くのだワン。


はい。













しばらく前に、ママが買ってきた缶なのだワン。
a0188143_9335969.jpg

なんか、スゴいのだワン。何とも言えないのだワン。

1950年代初頭の女の子って、こうだったのか?だワン。


パパは、生まれていないから知らないのだワン。





これも、鼻の穴が、、、、だワン。
a0188143_936497.jpg

パパは、きっと、生まれていないのだワン。






でも、このあたりになると、見覚えがあるのだワン。

素直にカワイイと言えるのだワン。
a0188143_9383469.jpg







復刻デザインの缶だったのだワン。
a0188143_9393658.jpg













もう一つあるのだワン。
a0188143_9413766.jpg






今年で60年なのだワン。
a0188143_9424267.jpg






ペコちゃん、還暦おめでとうなのだワン。
a0188143_943949.jpg

ポコちゃんは、登場しなかったのだワン。




[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com3 | 2011-02-24 09:44 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://inzeikun3.exblog.jp/tb/12171958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dai at 2011-02-24 14:33 x
むーちゃん 本当にうれしそうですね。
ラッセルむーちゃん この後出動したのかな~??

↓くりのお菓子 大好きです。
おいしそうですね~和菓子がおいしい事でもむーちゃん市は有名ですね。

小雨が降りましたよ~でも暖かな朝散歩でした。
(@^^)/~~~
Commented by syunomama at 2011-02-24 21:18
ペコちゃんと一口に言っても
ずいぶん変遷があったんですねぇ~(@@)

なんだか初期のペコちゃん、ちょっと意地が悪そう~~
まだまだ大変な世の中だったからでしょうか。。。

どちらにしても60年間、愛され続けているのは
りっぱです♪
Commented by kouchinet at 2011-02-24 21:59
あらら~!
3番目のぺこちゃんが最初と思ってました。
初めの頃のぺこちゃん、なんだか・・・・・。

こんなに種類がたくさん。
ぱぱさん、ミルキーがんばって食べなきゃ、ね?

ぺこちゃん、って眉毛ないのね・・。
Commented by cotti610 at 2011-02-24 23:48
た、たしかに
1951~ のペコちゃんはコメントしづらいものがありますね^^;

こういうのってマイナーチェンジっていうんでしょうか?

いわゆるファストフードと呼ばれているドーナツ屋さんやハンバーガー屋さんなども
創立から40年くらい経っているところが増えてまいりました・・・

積み重ねが歴史になりますね・・・

近所のペコちゃんいってこよっかな^^
Commented by monmaki at 2011-02-25 00:13
こんばんワン

うわぁ~
ミルキ~はママのあじぃ~!
こんな復刻缶発売されてるんですかっ!!
不二家好きで~す♪
子供の頃、銀座の不二家に行くのは
ちょっとしたイベントでしたぁ~

むーちゃんが歩いても沈まないくらい
締まってるんですねぇ~
雪解け待ち遠しいですね。
Commented by inzei_com3 at 2011-02-25 02:36
♠ Dai 様、こんばんは。

むーちゃん、お散歩から帰った後、庭で放牧されると嬉しいみたいです〜。(^v^)
この時間帯は、雪がしまって固いので、ラッセルできません〜。

地元の人間が言うのも何ですが、、、。
むーちゃん市の和菓子は、やっぱり美味しいのでしょうね。
(^_^)

Commented by inzei_com3 at 2011-02-25 02:39
♠しゅうまま様、こんばんは。

そうなんですよ〜。
こういう変遷は、知りませんでした。

1951年と言えば、昭和26年。
朝鮮戦争が1950年ですから、まだまだ大変な時代ですね。
そういう時代の漫画っぽい顔なのでしょうか。
一番下なんか、ベティさんにも通じる雰囲気かもです。

本当に、60年も販売し続けているのはスゴいです。(^_^)
Commented by inzei_com3 at 2011-02-25 02:41
♠ cookie 様、こんばんは。

>3番目のぺこちゃんが最初と、、、
やっぱり〜。
私も、1番と2番は初めて見ましたワン。

ミルキー、、、ママが食べています。(^_^;

眉毛、、、ないですね。( ̄▽ ̄;)
Commented by inzei_com3 at 2011-02-25 02:50
♠コッチ様、こんばんは。

そうです。コメントしづらいのですよ〜。(^_^;

マイナーチェンジですか〜。
どうなんでしょう。(・_・?)
時代とともに、漫画のタッチも変化してきたのかも、、。

近所のドーナツ屋さん、100円セール開催中です。(^v^)
Commented by inzei_com3 at 2011-02-25 03:06
♠もんまま様、こんばんワン。

幼少の頃、テレビで日曜の19:30から不二家の時間がありました。
「ポパイ」、「オバケのQ太郎」、「パーマン」、、、
「サインはV」とかやってましたが、たしか番組の最後は、、、、
「ふっじっや!ふっじっや!で〜はまったっらっいっしゅう」だったような気がします。(^_^;

昔のむーちゃん市には、不二家のお店はなかったと思います。
当時の銀座の不二家、さぞかし華やかだったでしょうね。(^v^)

木曜は、とてもよいお天気だったので、けっこう融けました〜。(^_^)
Commented by shiningcorgies at 2011-02-25 05:08
午後に緩んだ雪も、次の日の朝にはまたしまるんですね(@_@)
そんな雪に囲まれた生活随分してないからなんだか新鮮な感覚(^_^)
むーちゃん、たまには”ずぼっ”となるのかしら(^^;)

ぺこちゃんの初代の顔、ディズニーキャラクターでも同じように
ちょっと怖いかもです(^_^;)
ミルキー美味しいですよね(*^~^*)
Commented by soapthomas at 2011-02-25 06:27
ミルキーってそんなに長い間愛されているのですね。
私も大好きです。 
先日も日本に帰ったときに一袋買ってきちゃいました。

それぞれの缶にはちゃんとミルキーのあめが入っているのですか?

それぞれ中身も違うんでしょうか?

Commented by inzei_com3 at 2011-02-25 17:40
♠ジェレコハママ様、こんばんは。

もちろん、たまにはズボッとなりますよ〜。(^v^)

今日は、朝から雨降りだったのでけっこう融けました。
ようやく、庭の半分以下になりました。
積雪も、多くても10cm程度です。
あと2,3日で融けてなくなると思います。

たしかに、昔のディズニーもそうですね。(^^)
ミルキー、美味しいです。(^_^)
Commented by inzei_com3 at 2011-02-25 17:42
♠Joy,Cozy,and Chaiママ様、こんばんは。

こんなに長いなんて知らなかったんですよ〜。
缶は、2つだけ買いました。
四角い缶の側面に、年代ごとのペコちゃんがあります。

中身は、、、、普通のミルキーです。
しかも、量が少ない。(`ヘ´)プンプン。

まあ、還暦のお祝いということで、そういうのもありかもしれませんね。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かたい 何、これ? >>