AX

コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com3
メモ帳
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)
9歳の生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
世界中の方々に愛されて、
とても幸せな生涯でした。



無料カウンター

無料カウンター


リンクのお友達















































カテゴリ
全体
コーギー

お散歩
family
飛ぶ犬
クイズ
オフ会
トンビ

音楽
地震
原発

動画
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
最新のコメント
♤はちこ様、こんにちは。..
by inzei_com3 at 15:28
先月のコメントをさせてい..
by hachiko-5277 at 21:51
♤ 2011-05-09..
by inzei_com3 at 16:32
♤ 2011-05-09..
by inzei_com3 at 16:18
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 16:09
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:13
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:12
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:11
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:10
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:10
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。




All rights reserved

by inzeikun

提供:inzeikun


Original skin by
inzeikun

  おいしいのだワン

2011年 02月 23日


ボクは、むーちゃんなんだワン。

ボクは、元気なんだワン。

a0188143_9214647.jpg








 

ナハハ〜〜。
a0188143_922032.jpg






よいしょ。
a0188143_9221228.jpg






よいしょ。
a0188143_922217.jpg






一歩ずつでも、着実に前に進むのだワン。
a0188143_9223466.jpg






よいしょ。
a0188143_9224799.jpg






ムフフ。
a0188143_923078.jpg






ナハハ〜。
a0188143_9231510.jpg






ちょっと休憩しているのだワン。
a0188143_9232694.jpg






雪は、美味しいのだワン。

a0188143_9233883.gif
















美味しいといえば、、、頂き物でございます。
a0188143_9202675.jpg






むーちゃんママが、友人のTさんのお宅で頂いてきました。
a0188143_9204442.jpg











でも、どうしてTさんから???

Tさんも、どなたかから頂いたんだって。

でも、Tさんのお宅は、あまり和菓子を食べないんだって。

それで、うちに回ってきたの。






ということは、、、、





正確に言うと、頂き物の頂き物でございます。
a0188143_9185874.jpg






包みを開くと、こういうお菓子でございました。
a0188143_9191137.jpg






せっかくなので、カットしてみました。
a0188143_9192686.jpg

とっても美味しゅうございました。

040.gif040.gif Tさんも、Tさん宅にくださった方も、ありがとうございます。040.gif040.gif





[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com3 | 2011-02-23 09:25 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://inzeikun3.exblog.jp/tb/12166263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cotti610 at 2011-02-23 10:07
柵越えしていた雪も
かなり融けてきましたねぇ
ザクザクで、かき氷状態ですね

栗法師、、、美味しそうですね

うちも、お客さんのいただきもののいただきものをすることがちょくちょくあります~
Commented by inzei_com3 at 2011-02-23 10:21
♧コッチ様、おはようございます。

このところの好天で、かなり融けました。
多くても30cm程度です。
朝はカチンカチンで、午後はザクザクですね〜。
それでも、庭の1/3ぐらいは芝生が顔を出しています。(^^)

頂き物の頂き物というのも、ありがたいものですね。(^_-)☆
一段と美味しゅうございました。(^_^)
Commented by shiningcorgies at 2011-02-23 11:12
まだまだ行き遊びが出来て、むーちゃん楽しそうですね(*^_^*)
でも凍った道の上では、ワンコもすべるのかしら???

美味しそうな頂き物の頂き物ですねぇ(*^~^*)
栗はこちらではデザートに見ることないので
うらやましいですわ♪
しぶ~いお茶と一緒にいただきたくなりますね♪
Commented by inzei_com3 at 2011-02-23 12:21
♧ジェレコハママ様、こんにちは。

よく晴れた早朝の日陰は、雪解け水が凍っています。
人間も危ないので、最近の朝散歩は、少し遅めで8時台です。
と言っても、私が行くわけではありません。(-_-;)

この栗の和菓子、マロングラッセほど甘甘ではありません。
たしかに「控えめな甘さ」でございます。(^^)

(;゚゚)ウッ!
コーヒーと一緒にいただいてしまいました。(^_^;

Commented by ajisai-junko-mama at 2011-02-23 13:51
和のマロングラッセですね^^
甘さ控えめ…よろしいでございますね~。

我が家も朝散歩は、午前9時近くになっています。
と言っても、私が行くわけではありません。(-_-;)
(↑ぱぱさんとは、事情が違うけど~)
Commented by inzei_com3 at 2011-02-23 14:57
♧ローン&エミィママ様、こんにちは。

やっぱり、甘さ控えめ=「和」なのでしょうかね〜。(^^)

朝早いと、道路がつるつるで危険でしょうね。
とーさん、お気をつけ下さい〜。(^^)

ママさんも、一歩ずつ良くなっていくといいですね。(^_^)
Commented by kouchinet at 2011-02-23 18:38
むーちゃん、雪食べてる、食べてる!!

すごい、動くむーちゃんですねぇ。

クリのお菓子、おいしそうです・・・。さあさあ、ワタシもお茶を入れて、なんか食べよおっと。
Commented by monmaki at 2011-02-23 18:57
芋栗好きのわたしとしては
オヨダが出そうでございますよぉ~

むーちゃん?雪美味しい??
Commented by fuuka1220 at 2011-02-23 20:52
こんばんは~。
雪、どれくらい積ってるんでしょうかぁ?
むーちゃんのあんよが全然見えませんが・・
一生懸命進む、むーちゃん、可愛いっ。
むーちゃんじゃないけど、雪、美味しそうです(笑)

和菓子、大好きです。
これ、まるまる栗?ですよね~・・
これは、みてるだけで、美味しいってわかりますぅ~。

Commented by syunomama at 2011-02-23 21:10
このところずいぶん暖かくなってきましたが
それでもまだまだ雪が残っているんですね。

私、栗のお菓子に目がないんですよ^^
このお菓子も美味しそうですねぇ♪
栗の周囲は何かで包んであるんでしょうか?
Commented by inzei_com3 at 2011-02-24 00:26
♧ cookie 様、こんばんは。

むーちゃん、時々、雪を食べますワン〜。
喉が渇くのでしょうかね〜。(^^)

アニメgifというファイルにすると動くのでございます〜。

美味しいもの、食べて下さいませ。
この時期は、文旦でもいかがでしょう。(^_^)
Commented by inzei_com3 at 2011-02-24 00:28
♧もんまま様、こんばんは。

オヨダですか〜。
もんちゃんゆずりのオヨダでしょうか〜。(^^)

雪、美味しいみたいです。(^_^)


Commented by inzei_com3 at 2011-02-24 00:30
♧ふう母様、こんばんは。

庭の1/3は、全部融けて芝生が見えています。
積雪は、0cm〜30cmですね〜。(^^)

雪、美味しいみたいです〜。

はい。まるまる栗です。(^v^)
美味しかったです〜。(^_^)
Commented by inzei_com3 at 2011-02-24 00:32
♧しゅうまま様、こんばんは。

はい〜。まだけっこう残っています。

え〜とですね〜、ホームページによりますと、、、
http://www.shibafunekoide.jp/2f_files/online/01gift/
「大粒の栗を、蜜の中に長時間ねかせ、丁寧になじませた後、
羊かんで薄く包み込んだ木の実のお菓子です。」
ということでした。
まわりは薄いようかんですね〜。(^_^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 何、これ? みち >>