AX

コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com3
メモ帳
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)
9歳の生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
世界中の方々に愛されて、
とても幸せな生涯でした。




アクセスカウンター



アクセスカウンター


リンクのお友達















































カテゴリ
全体
コーギー

お散歩
family
飛ぶ犬
クイズ
オフ会
トンビ

音楽
地震
原発

動画
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
最新のコメント
♤はちこ様、こんにちは。..
by inzei_com3 at 15:28
先月のコメントをさせてい..
by hachiko-5277 at 21:51
♤ 2011-05-09..
by inzei_com3 at 16:32
♤ 2011-05-09..
by inzei_com3 at 16:18
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 16:09
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:13
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:12
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:11
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:10
♤ 2011-05-08..
by inzei_com3 at 23:10
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。




All rights reserved

by inzeikun

提供:inzeikun


Original skin by
inzeikun

  パン

2011年 02月 14日


ボクは、むーちゃんなんだワン。

ボクは、元気なんだワン。

a0188143_214448.jpg







 

ボール遊びをしたのだワン。
a0188143_2145651.jpg






ウー、、、
a0188143_2151089.jpg






フーッ、、、
a0188143_215225.jpg






仕留めたのだワン。
a0188143_2153349.jpg
















歩いているだけでも楽しいのだワン。
a0188143_2154356.jpg






早く春にな〜れ、なのだワン。
a0188143_216050.jpg















本日のおまけ画像なのだワン。

これは、いつも2週間に一度届くのだワン。

これのおこぼれはとって〜〜〜〜も美味しいのだワン。

ボクは、大好きなのだワン。
a0188143_2161292.jpg





パパ、これは何なのだワン?

ボクは、パンは食べるけれど、コーヒーは飲まないのだワン。

a0188143_2162423.jpg


実は、しばらく前にコーヒーメーカーが壊れたのだワン。

それで、やかんでお湯を沸かして、手で入れているのだワン。

手で入れると、いい香りが広がるのだワン。

でも、新しいのをなんとかしないとね。





[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com3 | 2011-02-14 02:17 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://inzeikun3.exblog.jp/tb/12109346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shiningcorgies at 2011-02-14 03:42
コーヒーを毎日飲む人にとって、コーヒーメーカーの故障は
一大事ですね(>_<)

手で入れるコーヒー。 コーヒーメーカーで入れるのと
あまり変わらないのかもしれないけど
手間隙が一段と美味しく感じさせるのでしょうか(*^_^*)
Commented by cotti610 at 2011-02-14 08:52
むーちゃん家、、、パンが届くのですねぇ~

ヤギのパン屋さんが売りに来るわけじゃないんですよね?
天然酵母パン、、、こだわりですねぇ~

コーヒー、やはりポットでドリップだと
香りの広がり方も味も違ってきます~
でも、コーヒーメーカーって簡単なんですよねぇ~
うちのと同じラベルが貼ってあります^^

最近は、いろんなコーヒーメーカーやエスプレッソマシンがありますねぇ
楽しみですねぇ
Commented by kouchinet at 2011-02-14 09:10
今更ですが。
雪の画像を撮るときは、カメラの設定、普段とはずいぶん違うんでしょうか?

天気のいい日に、隣のラブちゃんを撮ったら、まっしろすぎてうまく撮れなかったので。
(ラブちゃん、真っ白なんで。)



むーちゃん、ボール遊びできて、よかったね。
ぱぱさん、蹴ったの!?
Commented by inzei_com3 at 2011-02-14 12:06
♢ジェレコハママ様、こんにちは。

そうなんですよ〜。
毎日飲みますからね〜。

手間ひまかけた分、香りを楽しんだりできます。(^v^)
保温が効かないのが玉にきずですね。(^_^;)
Commented by inzei_com3 at 2011-02-14 12:08
♢コッチ様、こんにちは。

ヤギのパン屋さんでも、ロバのパン屋さんでもないのです〜。
このパン、美味しいのです。(^^)

コーヒーメーカーが楽ですね〜。
たくさん飲むので、やはりあった方がいいですね。
安いのを探してくるつもりです。(^_^)
Commented by inzei_com3 at 2011-02-14 12:26
♢ cookie 様、こんにちは。

雪が背景の写真の場合。
本来ならば、雪はあくまでも白く、そして、むーちゃんを「適正露出」で撮らなければなりません。
しかし、カメラまかせの場合、雪の白さとむーちゃんの色の中間ぐらいを「適正露出」と判断します。
そのため、雪はあまり明るくなくなり、むーちゃんは暗くなってしまうのです。

今日と昨日UPしたのは、撮影時に「+1段露出オーバー」に設定して撮っています。
すると、むーちゃんの方に露出が合い、雪は白くなるのです。(^^)

cookieさんのカメラには、「シーンモード」に「スノー」がありますから、試してみられては?
ユーザーガイドのP62をごらん下さい。
(^_^)

ボール遊び、、、手で投げました。(^^)
Commented by fuuka1220 at 2011-02-14 14:36
こんにちは~。
やっぱり、雪の中でもなんでも、お外で遊んでるむーちゃん、とっても、楽しそうっ。
いきいき、いいお顔ですね~。

天然酵母のパンっていい香りがしますよね~、美味しそうです。
むーちゃんもおこぼれがあるんですね・・ふうかもまってるんですよ。(^v^)

コーヒーは苦手な私ですけど、この香りだけは
大好きなんですよぉ~。

Commented by syunomama at 2011-02-14 21:11
↑ヤギのパン屋さんもあるんですねぇ~~(@@)
我が地方はロバのパン屋さんでした。
売っていたのは酵母パンではなく蒸しパンでした^^

このコーヒーメーカーのポット、火にかけられるんですか?
Commented by soapthomas at 2011-02-15 01:05
こんばんは。

パン、おいしそう!!! 
フカフカしてCozyじゃないけどよだれが出そうです(笑)。
天然酵母のパンなんですね~。
体に良さそうです。

むーちゃん雪の上で楽しそう!
道産子のジョイもきっと雪降らないかなあ~っと願っているはずです。。。
Commented by inzei_com3 at 2011-02-15 01:17
♢ふう母様、こんばんは。

やっぱりお外が好きですよ〜。(^^)
放っておいたら、いつまでも一人で外にいます。
でも、冷えてくると、家に入ります。(^_^;)

このパン、ふかふかですがしっかりつまっているのです。
とっても美味しいです。(^v^)

コーヒーの香りは、いいですね〜。
コーヒーメーカーが壊れたおかげで、懐かしい香りをかいでいます。(^_^)
Commented by inzei_com3 at 2011-02-15 01:23
♢しゅうまま様、こんばんは。

ロバのおじさんチンカラリン♪
チンカラリンロンやってくる〜♪
ジャムパンロールパン♪
で〜きたてやきた〜ていかがです〜〜♪

ママさん地方は、ロバのパン屋さんでしたか〜。
むーちゃん地方には、ないのです。(;_;)
でも、むーちゃんママ地方にはロバのパン屋さんがありました。
子どもが小さい頃、実家のあたりには来ていたそうです。
やっぱり蒸しパンがメインだったみたいです。(^v^)

このポット、火にはかけません。
持つところがプラスチックですから〜。(^◇^;)
ようやく次のコーヒーメーカーをゲットしました。(^_^)
Commented by inzei_com3 at 2011-02-15 01:26
♢Joy&Cozyママ様、こんばんは。

このパン、美味しいですよ〜。(^v^)
天然酵母だと日持ちもするみたいです。
でも、すぐに食べてしまいます。(^_^;)

そちらは、今年は雪が少ないのでしょうか?
雪が降ると、Joyちゃん大喜びでしょうね。(^_-)☆
Commented at 2011-02-15 02:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inzei_com3 at 2011-02-15 02:47
♢ 2011-02-15 02:24 の内緒コメント様、こんばんは。

止まらないのは仕方ありませんね。
時間。かかるものだそうです。

ゆっくり一歩ずつですね。
無理せずゆっくりですよ〜。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 甘い ボール >>